子どもと社会と・・

子どもの世界は日々進化しています。 子ども達の日常や遊びの世界、子育て、学校の教育などを綴って行きます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ジュニアリーダー研修会 JC (その2)

かって JC 【子ども会ジュニアリーダーと指導者の研修会】では 技術の修得とともに
交流というよりも 再会といった雰囲気がありました。
 それぞれの地区のJLが 自分たちの活動を自慢しあうような姿もありました。

それぞれの地域のJLたちは 「四日市JLには負けないぞ!」
「今年 一番目立つのは 大垣JLだ」
「西尾が一番!!」
「中日のリーダーよりも 俺たちの方がゲームに詳しいぞ・・・★ & (*´⌒`*)えっへん

というように どのリーダーも活発さにあふれ
迎え入れる 中日側も 『 地域に負けるな!!』 といった気概があったのですが
今の子どもたちは なぜかこじんまりと見えるのは 歳を取っただけでは無い様に思いました。

足の長い 高校生や ジャニーズぽい かっこいい子や おしゃれな子は多いけれど
「オレが、私が!! 」といった自己主張のリーダーは絶滅危惧種の様子です。

JC-2


JC-3


JC-1


三宅先生の体調は 今は元気になられたようでした。

来月は 熊本の天草へ 釣りに出掛けられるとおっしゃってみえました。

JC-5


青年部の 今のユニホームは ちょっと 目立ちませんね
もう少し 活動的な物でも良いように感じた印象でした。







スポンサーサイト

できごと 雑感 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<こどもの日 外で遊べない子どもたち | ホーム | ジュニアリーダー研修会 JC (その1)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
